【活動レポート】9月氣功教室

9月の氣功教室は新倉式呼吸法の創始者である新倉勝美先生が講師に来てくれました。呼吸法の成り立ちや治療を行うキッカケなどを新倉先生が話してくださり参加者の皆さんが前のめりになって聞いていました。先生による技のデモンストレーションは大盛り上がり!あまりの盛り上がりに何度も技を見せてくれました(笑)
1日目基本の呼吸を確認後、自分に氣を入れて出す練習をし、ペアで氣を受け取り渡すことの反復を行いました。氣を頭で考えようとして力が入っていた方々も徐々に力が抜け氣を”感じる”と声があがっていました。
2日目は午前中から始まり1日中氣功漬け。2日目からの参加者も多くいらっしゃいましたが、すぐに教室の空気になじんでいる様子でした。氣功を用いた治療法の練習を中心に行い午後からは実際に治療。先生の指導を受けながら一生懸命みなさん治療に打ち込んでいる姿は一体感がありました。

以下は参加者からいただいた感想になります。

・初心者でもいろいろな体験をさせていただいたと思います。とても短時間で再現性の高い技だと思いました。人を治すことに情熱を注がれている様子。私も見習っていきます。

・皆様暖かい方ばかりで、その上新倉先生もとてもお茶目で素敵な先生でとても楽しくて為になる一日を終えさせていただきました。

・先生の呼吸法を見よう見まねでやっていく中でなんとなく氣が感じられるようになってきました。自宅で呼吸法を実践してどんどん元気になっていくのも実感しています。


2日間連続で参加された方のなかには1日目の夜はよく眠ることができた。教室がハードなのも一因ですが(笑) 氣に触れ氣功を行うことが自分自身が元気になったから眠ることができたのだと思います。自分が健康だからこそ治療を行うことができると先生は言われていました。名古屋の教室は良いとも先生はおっしゃられていました。

来月は同じ会場で教室を開催します。講師には8月教室にて大変好評だった白木澤先生をお招きします。
お申込み及び詳細は下記リンクよりご確認ください。
https://www.zen-tai-llc.com/2021/09/28/ki-class-oct/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA