【活動レポート】1月氣功教室

2022年1回目の氣功教室を開催しました。
講師は新倉式呼吸法創始者の新倉先生とお弟子の白木澤先生に来ていただきました!!


新倉先生の教室は上級の内容のため
白木澤先生の教室で基礎をしっかり学んだ会員さまだけでの教室となりましたが
新倉先生の技・ヒーリングの実演、指導に大盛り上がり!
数々の高度な技をみて、新倉式の奥深さを実感しました。

呼吸法のなりたちから
丸棒を用いたヒーリング練習
氣を使って導く

礼からはじまり、呼吸法のなりたち、呼吸法の練習そしてヒーリング練習と2日間の講習で盛りだくさんの内容の教室でしたが
新倉先生の強く大きな氣に取り込まれ、徐々に皆さん技ができるようになっていました。
教室の後半には会場がひとつの大きな氣にまとまっているように感じるほどでした。

3人で体重をかけて抑えても

3人がかりで先生を抑えても氣の力で簡単に飛ばされてしまいます。
3人以上でも男性が抑えてたとしても関係なく飛ばすことができるほど氣の力、新倉先生のだす氣は強く大きいものです。

簡単に飛ばされてしまいます。

2日間とも教室の最後に三戦(さんちん)という空手の型を練習しました。新倉先生が空手の修行で師匠の厳しい指導のもと何度もくりかえした型だそうです。
体を強く締め、強固にするこの型をたくさんやってきたからこそ、強く大きな氣が出せるようになったと感じると先生はおっしゃていました。
全身を固めるのがとても難しく、日々のつみ重ねが大切だと感じました。

新倉先生による三戦(さんちん)

久しぶりの新倉先生の教室は前回9月に参加された方は成長を感じ、初めて新倉先生の教室に参加された方は新倉式の奥深さを感じられる充実した2日間となりました。
次回は2月27日、28日に開催いたします。

申込みおよび詳細は下記よりご確認ください。
2月氣功教室のご案内

tane工房通販サイト
https://anoano0521.theshop.jp

cs60holonホームページ
https://cs60holon.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA